笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-08-19

こども3人 大人1人


福山・天満屋の夏の催事「てんまや水族館」へ、
ゾロゾロと。

毎回展示される物が変わっていくので、
それも楽しい。



常設と違い、室内の臨時の展示、という制約の中で、
子どもが喜ぶように、楽しい感じにうまく展示をするのは、
大変なことと想像できる。担当の方の苦労が目に浮かぶ。

いや、魚を飼ってるから、つい、そんなことを思うんでしょうけどね。

 ☆

ともんちゃでお昼。五月から待ってた人も一名(笑)。
オムライス2つ、焼きめし、鳥のから揚げ、
そして、カツサンド(←新メニューにもチャレンジして満足!)。




帰りにさんすてで、部長さんにまたバッタリ(笑)。
行く先がかぶってるのかなぁ、それにしても。

タイトルの子どもの数が...、って気づいた人はエラい。
部長さんも、もっとご苦労様でした。