笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-08-28

ゆるやかな坂道の途中


近所の岡山龍谷高校がオープンスクールだったらしい。

朝、散歩をしていたら、下見の女子中学生が二人。
島諸部の制服かな、と思う。

それにしても早いっ。まだ七時過ぎだよ〜。
船が着く時間まかせだろうけど、行くところがないか。

マルナカが開くまで、2時間...(ふぅ)。

大人の感覚だと、こんな無為な時間を嫌うのだろうけど、
子供らしさが残る彼女たちなら、友達どうしの楽しい時間を
過ごせているのだろうから、それはそれでいいことよなあ。

浜田市でなくても、そんな天然コケッコーの世界は、
そこらかしこに。