笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-05-27

めがねレンズの黄ばみ

プラスティックのめがねレンズは大事に使っていても、年数がたつと一定の寿命を迎えます。そんな大事になさる方が、つい見落としてしまうのが【素材の変質】です。

歪んできたりすると適切な度数が入っていても、見え具合が悪くなるので気が付く場合もありますが、こういった「素材の黄ばみ」は意外と見落とされます...

上:15年くらいご利用いただいたもの
下:加工中の新品レンズ 

色付きで何か悪いことがあるんですか? と尋ねられそうですがカラーレンズとは様子が違うのが、像のクリアーさ です。同じ度数でもハッとするくらい、コントラストも変わります。

そろそろかな、と思われるときは、同じ度数の無色ガラスレンズで違いをお目にかけますので、気軽にお試しくださいね。


フリーダイアル 0120-62-2815