笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-01-07

旬なFM音源


よくドラマなんかで、お母さんが帰ってくるシーンで、「旬なお野菜が安かったんで、買っちゃった」みたいなセリフがありますが、こんな買い物袋の中に、シンセサイザー一台入れてブラブラ下げて帰ってても、誰も気が付きますまい。実は、KORG volca fmが、一番上のポーチに入ってます... デニッシュがいいクッションかもw

ハードシンセが、CD2枚分ほどで買えてしまったりも、全く恐るべき世界です。学生時代、重いローンで買ったこれまた重い14.2kgのDX-7が、ここまで軽く小さくなるなんて、全く想像できませんでしたね。(その後、TX-816まで所有していたFMフリークでしたがw)

iOSアプリのKQ Dixieならもっと軽い? もちろんそれも素晴らしいのですが、この主要パラメーターをつまみに出している「触れるFM」は、ライブで使ってこそ価値があると思います。