笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-01-19

じょうとこ

帰り道、スーパーに寄って、魚売り場のカウンターにつくと、70くらいの小太りなオバちゃんが、魚を横で買ってました。

「〇〇ちゃんはこれが好きじゃがなー」と言いながら、ぼくのカゴに魚を入れようとして、まだ気がつかない^^

たぶん一緒に来ていたご主人と間違えたのでしょうけれど、ぼくもなされるままに立っていたので、すっかりそう思い込んだのでしょうね。

ぼくの顔を見てやっと気がつき、照れるオバちゃん。

「誰かじょうとこに、似とったんよなぁ」とぼくがせらうと、笑いながらぺちぺちとダウンジャケットの肩を叩いて、肉売り場へ、じょうとこさんと向かいましたとさ。


2012/01/17-20:25:56