笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-12-27

お顔がならぶ

お相手ができなくてゴメンナサイ

今年のお仕事もそろそろ終わる方が増えてきて、今日はお昼から色々な皆さんが顔を出してくださいました。

そんなにしょっちゅういらっしゃらないのに、ここでは割と顔を合わせることになる偶然は、何故でしょう...。

何度も書いたことがあるとは思いますが、お店をしていることの楽しみの一つに、そうした予期せぬ来訪を「いつでも待ち受ける態勢にある」というのがあります。“会いたいと思ったひとにすぐに会いに行く”フットワークも素敵ですが、営業時間内であれば、いつでも談笑できる立場も、そうそう与えられるものではないと思います。

そうなると、残りの努力シロは、ぼく自身が会いに行きたいと思っていただける人物像であるかどうか、ですか・笑 そのあたり来年も、お店同様張り切ってまいりますか~