笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-12-11

コロナのファンヒーターへ


先日来エラー頻発で、修理に出してみた石油ファンヒーター、街の電気屋さんが「残念ながら、直りません」と...。

そうですか、それは仕方がない。寒いので待ったなし、すぐに新しいのを求めました。

とうとう我が家から、ナショナル製の石油ファンヒーターが、一台もなくなってしまいました。学生時代、最初に求めたのは三菱でしたが、あとはずっとナショナル製でした。

PLにかかわる残念な事故があって、やむなく事業撤退となったとはいうものの、タンクも共用できたりで、ぼくは長く使わせていただきましたよ。本当にお世話になりました。

ということで、2台ともコロナ製となりました。音も静かで匂いもなく、快適そのものです。今日も夜は冷えそうなので、一安心です。