笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-09-11

きょうの親ども


病院の定期検診に出かける父と母が、介護タクシーが来るのを待っています。


銀行の入金を済ませて入口をくぐると、母が、珍しく声を立てて笑いました。

「(横をぼくが)にらんで行った。」っと。...そうかなぁ、にらんだかなぁ~

今朝は、ものを言う元気がない、という感じで、黙ってましたが、昼まで行っていたデイケアで、お通じがよかったのかもしれない、無事、機嫌が戻りました。


ぶっちゃけ、親にも子にも、十分なことをしてやれていないという自覚はありますが、まぁ、こらえてちょんまげ。