笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-06-04

Spathiphyllum 2017

開く前の仏炎苞
シュイシュイと



さて、今年のスパティフィラムは、どうなりますか。

葉っぱの調子が今一つだったので、ずいぶん間引きましたが、ここにきて次々と花の芽が出ています。

それと、はじめて液肥を使用しました。なんか植物の強壮剤みたい(考え過ぎ^^)で、あんまり手に取ったこともなかったものの、葉の色艶を見ながらというところで...。

鉢物のお好きな皆さんが「ここのはいつも元気がいいねぇ」と、とても褒めてくださるので、ぼくもスパティ神も、そうボヤボヤできないのではないでしょうか・笑