笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-06-02

KORG WAVEDRUM WD-1 ヘッド交換

やすみいしには時々顔を出していたレアもの、こちら、ワンオーナーの初代ウェーブドラムです。しばらく叩いてなかったので、気分も変えて昨日ヘッドを交換しました。

交換作業はいたって簡単ですし、10インチであればいろいろ試せるのが、いいところ。この半分アコースティックなエレクトロニックドラム、コートによって音つきが変わるのが持ち味です。まあ、手で叩く・擦るプリセットであれば、倍音が立つのでザラッとしたほうがいいように感じます。

今回で交換4回目ですが、新しい叩き物音源が出てきても、このやんちゃな初代WDが大好きです。長く使えるように大事に作られた、生楽器らしい肌合いの電子楽器、そんなにないと思うんです。実際この前に座ると、ホッとしますんでね^^


見てるだけで撫でたくなる・笑