笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-04-26

ネットコミュニティシステムαNXII導入


お店の電話機の長ーいリースがやっと終わりました。が、こうした機械モノの宿命で、たちどころに入れ替えが待ち受けています。

もし機械が壊れて電話が使えないという事態になっても、即時に入れ替えができないのが、まがりなりにも事業所用の複数台のシステムの重々しいところです。目まぐるしく変わっていく通信環境の荒波は、なかなか(いつものように)中古機器をあてて対応できるほど、柔軟なものではありません。

せめてはNTT本隊がちゃんと相談に乗ってくれるサポートの堅実さで、諸々の魑魅魍魎通信業者のわかりにくい勧誘から救われていることには感謝をしなくては...。リース料もかなり下がりましたしね。

主装置は大きくなりましたが、ラックには空きができていたので、うまくビルトイン!

ONUはそのまま流用 壁掛けに手直ししてもらいました

商品と違い、全く地味な部分ではありますが、いただく大事なお話を確実に受け止める道具として、固定電話機の重要性は、まだまだ揺らがないです。