笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-04-19

サーカス Circus



サーカス Circus
 
YMOファンにはおなじみ、懐かしのアーケード・ゲームです。

要はブロック崩しなのですが、シーソーで落ちてきた人を交互に受け止めては、バルーンを狙うというシンプルなゲームで、コントロールもノブ一発という職人的構成でした。

浪人時代に帰り道、ダイエーのゲームコーナーに立ち寄り、ブンブン、バンバンやって、スッキリして帰ってました。ボーナスも3つまでしかたまらない中、それでもしばしばハイスコアの上限の100,000を超えてしまい、延々30分くらいプレイしてましたね。

でも、これがおかげで何かうまくなったかというと、それは何もないんでしょうけど・笑