笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-04-05

無事故・無違反 チャレンジ200日


今日から交通協助員も、3年目に突入しました。委嘱式が午前中にあり、イソイソと。署長さんも交通課長さんも、来賓の市長さんも、みんな変わっていました。

十分なことができなかった昨年度を反省していたのですが、粛々と続けることの大事さは、今日の総会でも皆さん似たお悩みを持たれている印象で、内心少しホッとしました。

地域や子どものためと思いつつも、日々の慌ただしさについ流されてしまうのは、誰しもそんなに変わらないのですね。できたしこは、ここにも。

さて、このステンレスのマグカップ、、10人全員が、昨年の間、無事故無違反のときのみいただけるとのことでした(協助員10人ずつで3チームを編成して参加)。ありがたくも、このぶっとい文字は消えそうにありません。どうやら、これで焼酎の湯割りを飲んだりしても、文字を見て我に返るだろう、ということなんでしょうか...。サテサテ