ガラス面の反射のように、一定方向に振幅する光をカットするのが、偏光レンズです。ほとんどの場合、重量と脆弱性、膜の面密着性などの点から、プラスティック製が有利ではあるのですが、表面硬度を優先するお客さんからの強いご希望で、ガラスを使用することも、まだまだあります。
そんなガラスの偏光レンズは、製作できるレンズメーカーが限られています。私どものおすすめは、長い歴史を誇る産地・岸和田でもとりわけガラスレンズの生産に強みを持ったメーカー、日本レンズ工業株式会社(NIPPON LENS)です。
業界標準のオンライン“Meganet Pro”では登録の設定上の都合で表示されませんので、電話で確認しながら注文しますが、間違いなく続いている“隠しメニュー的レンズ”といえます。
こういった、最濃度のブラウン85%の商品は、非常に少ないでしょう。このレンズは反射防止がノンコートということもあって、乱視度数の処方でも注文後たった2日後という、驚異的に手早い納期で送られてきます。そんなガラスレンズの別作品は、あまり例がないと思いますが、産地の誇りを感じる真仕事ぶりを見せつけてくれます。
フリーダイアル 0120-62-2815