笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-10-27

軽くながす



夏からこちら、ほとんど歩けませんでした。パトロールも今月は休みました。どうしても朝の起き抜けに、カラダもココロも動かないのです。こんなことも、久しぶりです。

この10月になってから、歩くであろう用事が多いのはわかっていたのですが、それでも歩けませんでした。(広島で朝に歩いたのも、散歩ではありません、これは後日に)

久しぶりの今朝は、分別のゴミ出しに自転車を使わず、その足でぐるりと学校の前も歩いてみました。途中、軽い緊張を感じて、距離も伸ばさず戻りました。

健康のため? どうでしょう...。どこまでか、なんのためかに歩くのではなく、もういちど、歩きはじめてみようかな。