笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-10-02

ぶるんぶるんぶるん

ぶるん、が4つではないので、「猫の歌」ではないんです^^

「ぶんぶんぶん」の歌詞(村野四郎作詞)の、“ぶ” と “ん” の間に “る”を入れて歌うと、

ぶるんぶるんぶるん はるちるがるとるぶる

という感じになる、まあ滑舌の練習みたいな替え歌、確か3年くらい前から我が家でも歌われているものを高校生たちが帰り道に歌いながら、楽しそうに帰っていくのが聞こえます。


最近はやっているとは聞きませんから、ひょっと娘が教室で歌っていて、クラスメートもツラレているのかもしれないです。全然そんなことでないかもしれませんが、そう思うほうが、きっと微笑ましいでしょう。




2015/10/6 revisited