笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-10-01

完パケ!


結局、昨日は帰宅後まさにダウン、気がつくと23:00だったという...。


ということで、午前中に“我が身の検査”を済ませて、昼すぎから全トラック実聴をしてから、トラックの分割作業をしました。

波形の表示が細い時には、pppは見えません。スタート時間を目で見ただけでは失敗することがあります。あと、僕は呼吸感のある頭出しを心がけていますので、ロケーターの位置とリズムを見ながら切る位置を決めています。

途中切っては、すぐセーブしていきますが、これを忘れると痛い目にあうものです。今日も一度手早いマウス操作をした時に、見事にフリーズしましたね^^。そうなると、OS9だと、まあ、再起動しかないです。

あと、非破壊エディットではありますが、はさみツールには、リドゥやアンドゥがないので、まめにセーブする習慣がついてしまいました。

便利すぎないほうが、作業に達成感や愛着が持てるので、そのほうがいいのかもしれないです。