笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-03-03

トマト銀行笠岡支店 笠岡中央パーキング



先日より工事していたトマト銀行笠岡支店(0865-62-4175 ・笠岡市中央町19-11)の有料パーキング化が、完成しました。

有料ですので、私どもツザキにおいでのときにも、気兼ねなくご利用下さい(駐車料金はこちらで負担いたします)。

ちなみに同行まで、徒歩200歩の距離です。

市営笠岡駅前広域駐車場(こちらは徒歩120歩;)が混雑する土日は、特におすすめします。

古い話になってご存じない方も多くなってしまいましたが、現・オンリーワン駐車場は、前・ワシンだった頃、商店街駐車場を売却したものです。

なんとそのころの名前が「笠岡中央パーキング」でした。

商店街加盟店の熱い思いで建設された立体駐車場でしたが、大掛かりな可動設備を維持する巨額な資金運営は、小さな町の商店街には、いささか無理なものがありました。

区画整理でなく、都市計画であったならば、そんな公共性の高い案件も折り込んでいけたのに、と残念がる声が町内で聞かれたものでしたね。

ともあれ、何かのご縁で、時をへだて偶然にも同じ名前でスタートしたこの駐車場、同行の休日のATM利用者に対する配慮と英断が、感じられます。