笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-06-23

自転車で縦に1回転

そして印刷屋さんに寄って、原稿の打ち合わせをした帰り道。
自転車でゆっくり走り始めた時のことだった。

一瞬何が起ったのか判らなかったのだが、ともかく前輪がロック。
後輪が浮き上がり、ほぼまっすぐに縦に一回転。

エコバッグをハンドルに掛けていたのが災いの元、
前輪に巻くいこみ、急ブレーキがかかったのだった。 

ユルい運転だったのが、不幸中の幸いだった。
右肘と右足のクルブシを少し擦りむいたくらいで 
驚くほど打撲しなかった。

Phewさんのいう、一心不乱のはなれ技、ってか。 

柔軟でないトシになっているが、このぐらいヤバい時は
コマ送りで時間が流れていく、かの有名な状態になるものだ。

逆にこうなるということは、けっこうヤバい事態だな、
と、その瞬間にもう一人の自分が見ているような構図だった。

忙しいときにこんな目に遭うのはまっぴらなんだが、
骨が折れてても仕方なかったのがこの程度のケガなら、
「しまっていけよ」という警鐘と受け止めないと...。

まあ、このブログが打てるぐらいの感じなので、
ヒリヒリするけど大丈夫、ということデス。