笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2010-11-14

マーケッティングのクイズ



CDの売り上げは下がる一方である、という書き出しは、以前にもあったか(笑)。

今回はちょっと別のお話。

一方で売り上げが伸びている、と経済誌で紹介された場所がコチラ。
そしてその内容。



さて、どこでしょう。



HINT 昨日寄ったところです。トイレは行列。店内は大変な人でにぎわっていました。


少ない枚数で、うまいところをつくものだと思う。

一緒に行った2人は僕より若いのに、配信で買ったことがないらしい。

つまり、「音楽は引き続きCDで買う」スタイルに沿うように
"買いやすい場所"が歩み寄っている。

おそらく買ってほんの数分で、聴き始めるだろう場所は...。

答えはまた今度。