笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-10-20

真・久しぶりにがっこうへ

 


だいぶ疎遠になっていましたが、一年ちょっとぶりに小学校へ行ってきました、学校評議員会。P会長さんもご出席。

ここ1年の学校運営は前例のないことだらけで、とても大変だったと思いますが、思ったよりも落ち着いた状態に、少し安堵しました。もちろん教室に足を運んでみると、細かくはほころびが感じられるのは、やむを得ないことですが、ここ数年で最もPTAの父兄たちの、バックグラウンドでの頑張りが感じられるのがいい。文化広報部の新たな試みも、嬉しいです。

世代で言うと、「君も孫の世代の心配か」と、少し冷ややかに笑われますがそうではなくて、地域にあって小学校の風向きは、様々な事を見せているように思います。転校生の様子なども少々伺いました。

以上、音声入力笑で思うままに。

(FB原文に、18:30追記)