笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-05-05

TUNA KNOBS 試しました



知っている方には、ああ、あれね、のツナノブ。メルカリで見かけて買ってみました。

タブレットの表面に吸盤で付くツマミです。クルクルまわすとパラメーターが変えやすいだろう、という目論見のDJグッズなんですが、つまみの大きさと、アプリの上でのつまみの大きさの相性がポイントかな、と感じました。

相手が小さすぎると(当たり前ですが)、隣のパラメーターまで引っかかって動いてしまいますね。逆手にとって、わざと動くように使うのもあざとくていいかも...。

実用というよりは、どこまでも遊び感覚のようですね。まあ、こうしたものはなんでもそうですがw