笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-05-12

忘れていた組み合わせ

道具も仕事で変わりますから

LUMIX DMC-G6 +SIGMA 30mm 1:2.8 EX DN という組み合わせで撮りました。

この30mmは以前のより小さなボディではよく使っていたものの、G6がほぼ動画用の運用となってから、出番が減ってしまいました。決して描写が悪いレンズではないんですが、もう一寄りが足りないので、小さなものを追っかけるようになってからは、どうしても使いにくくなっていました。

最近は、また近く寄り過ぎて何を撮っているのかがわかりにくい(笑)写真が増えたようなので、少し矯正のために使って見ようかなと思います。

なにより欲しいレンズが次々と変わるより、お財布に優しいでしょうw