笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-02-27

1U 19インチラック フルサイズをハーフに裁断


深すぎて重さのかさむ木製1Uラックを、半分にすることにしました。


親切なホームセンターさんの助言と協力で、素人のぼくが 自力でカットしました。





割と見事に2枚になっていますが...


裏から見ると段差が...
そこはぼくの素人仕事、やはりきれいには真っ二つにできませんでした笑


こういった補強が入っていることにも、作業するときは注意が要ります。



目的は、こういうところで。奥行の浅いハーフサイズの機材に向く、1Uの木製のハーフラックは少ないですので、この方法が良いでしょう。上の段の機材を止めるL字アングルは、目下物色中です。