笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2019-07-17

HP Z200 電源がポンとなく


店のメイン機、HP/Z200が、足元でポンと音がしたまま沈黙、あちゃあ、これはけっこう重篤かも...。音がして目の前で壊れちゃうのは、実は初めてです。

店に2台、自宅に1台あるのは、こんなときすぐに差し替えでしのげるようにしてあるつもりなのですが、やっぱり状態がわかるまではドキドキしますよ。

2階の予備機を持って降り電源を外して、MBにつなぎ電源オン... や、無事起動しましたぁ、やれやれ。

これほどの堅牢なサーバー機種でも、壊れるときはあっという間に壊れるものなのですね。予備の重要性を再認識しました。また一台探してこなくっちゃ。