笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2019-01-23

花と咲く

2010/03/22-09:51:18
春よ来い と いいたくなる、そして一番ふさわしい時期は、いつなのでしょう。

やすみいしを書き始める直前に撮った花の写真を 見つけました。こうして変わらず花を届けてくださる方が、います。

市内に最後発のチェーン店が出店してきたこの頃、PTA役員を受けました。どうしたって絨毯爆撃のような強烈なチラシ攻勢には、敵う気がしなかったからです。できる努力はお一人ずつ人を繋ぐことしかない、と考えました。

その頃の思いはこうして写真を見ても、忘れ始めているかもしれません。それでも、春よ来い、と つぶやきます。