笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2019-01-10

お年玉か


何もせずゆっくりしようとしていたのですが、娘の成人式の着付けが迫っているので美容室にあいさつにいったりとか、なにかと思い立ってしまうのが、新年らしいアクティブなところ^^

で、思い立ちついでに、いつものカメラ屋さん(何件もないで)にいくと、New FD 70-210/4.0が、ジャンクかごに... ええっとこれは思い立ったわけではありませんが、540円払って保釈しましたとさ・笑

カビの目立つ後玉は外してサクッと掃除できました。前玉は道具の関係で今日は見送ったものの、すでに上(とFBのカバー)の写真のように、十分なクリアネスが得られているようなので、まあ様子見です。

重いので一脚は必須ですね、それとピントを合わせてから絞ろうと思うとアタフタするので、ちゃんと三脚+一眼で撮りたいなぁと思いました。きょうのところは試写につき、EOS Mで。