笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-08-04

見知らぬ街

2017/07/23-08:26:40

先日の広島行きの折、新幹線ホームから眺めた馴染みの通り。この高さ、角度から見たことがなかったですね。かつて楽器店やジーンズショップ、ハンバーガーショップ... 憧れのお店が所狭しと並んでいた一角も、朝の時間とはいえ、静かでした。

ここに限らず、よく知っているつもりで見ている景色でも、見方を変えると気がつくことがありますが、地元の皆さんが見ると何を見つけるんでしょうか...。そんな風に思うと、どんなフラットな景色も愛おしくなります。どこだって、何もないなんてことはない、のです^^