笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2017-07-07

セブン セブン セブン


最近、何度目かのマイブームが来てまして、人知れず盛り上がっておりました^^

ウルトラセブン、今年放送開始50周年なのだそうです。今日は7だらけな、これぞ「セブンの日」だ、なんて言ってたら、アンヌこと、ひし美ゆり子さんの写真集発刊記念イベントもあったりと、公式に慶びの日の様子です。

そんな微熱の上がっている中、1993年・NHKドラマ「私が愛したウルトラセブン」(音楽:宮川彬良)での、田村英里子さんのアンヌもはまり役だったなぁ、とか先週に動画で振り返っていたら、こちらも某所でちょうど“熱い話題”になってましたねぇ...。

ついうっかり、文の半分以上アンヌについて書いてしまいましたがw、セブンのキャラ単体がかっこいいというより、各話の風刺のきいたプロットが好きなんです。SFに名と姿を借りた、エモい寓話集だと思っています。