笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-07-14

平成28年度第1回学校評議員会へ



雨が降ったり止んだり、どっちじゃい・笑。今年も引き続き、イソイソと「敬業会」へ参りました。

子どもたちに限らず、先生方もずいぶん入れ替わって、お顔がわからない方が増えてきました。昨年に比べると、学校に伺う機会はドンと減っているにもかかわらず、暖かく迎えていただいて、ありがたいことです。

今年は昨年に比べて、資料もアンケートや数値的集計によらず、先生方の実践的な動きの集約が感じられました。工事等の目に見える動きはダイナミックに現場を変えていきますが、学校運営が落ち着きをもって進んでいることを物語っているようでした。


朝の通学路の交通問題や、大雨後の通学の安全確保について、意見具申いたしました。

月末には職員室の引っ越しだそうで、もう慣れ親しんだ校長室に入るのは、今度こそ(笑)、これが最後なのでしょう。

校長室とのお別れをしっとり楽しむ評議員 ...ん?笑