笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-08-08

この世のひだまり



暑くても、今日はおかげいち、フライ豆販売の当番でした。

豆売の手を休めると、いつも来られていた女性の話になりました。病気で急に亡くなられたんですか...。


最後にお目にかかったのは、この店で夫婦お二人でお昼を食べてらっしゃる時でした。僕は、ご主人には、どうやら誤解を受けていた、と思います。残念ながらこの日も、ぷぃと向こうを見られたままでした。

それでも、お二人の会話はポロポロと漏れ聞こえました。奥さんの小笑い、なにか、良いことがあったのかもしれません。

お二人が座っておられたテーブルを斜め向かいに見ながら、しばしボンヤリしていると、今日は少しご馳走の“ビーフかつ丼”が届きました。
それでは、いただきます