笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2015-08-20

まち協役員会+ワークショップ 2015夏

昨日は、まちづくり協議会役員会と、三班に分かれてテーマを決めたワークショップでした。

14:00-16:30、とちょっと長いのが玉にキズなんですが、時々なのでなんとか頑張りたい。

最近、いくつかの会議では、ワークショップの企画が続いています。中には的はずれなものがあって、少しうんざりしているのですが、まち協はコーディネイターの手腕がずば抜けていて、ワクワク感もあります。

ただ、昨日は僕自身は、話し合いのテーマについてひどい思い違いもあったり、過密なスケジュールで集中力を欠いたりしていて残念。

二兎、いや三兎なんてとてもムリでしたが、道は長い。まあ、また挽回しましょう...。