笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-10-17

笠小おかげいちでソーラン節を

本通りで

いくら低くカメラを構えても足りないくらい低い構え!
中央商店街で

シーズン的にも催事にぴったりな頃、おかげいちに笠小3年生が参加しました。運動会で披露されたソーラン節、半年たった今もこれを踊ると子どものテンションは上がりっぱなしのようです・笑。

激しい動きのぶん、運動会でもあっという間に終わってしまい、保護者からももうちょっと見れんもんかという未練^^が聞こえてましたが、4回の大盤振る舞い、これで溜飲下がったことでしょう。

40杯限定のおしるこも、あっさりとした味で好評でした。(ゴメンナサイ、僕は食べてないんで周りの方の感想ですけどね)


野菜売りも手伝ってます