笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-10-20

あと100枚

先週の笠神社大祭の写真のRAW現像が、もう一息。おそらく今晩で全部終わるでしょう。

リアルタイムシリーズのアップは、ともかく早いのがごちそうなので(それでも今回は後から追っかけた...)、“撮って出し”が多いものの、かなり無理のある構図やシャッタースピードのものは、やはりRAW現像の独壇場です。

今回は、夜の雨の中の撮影となったので、条件が厳しかったのですが、なんとかメゲずに根気よく撮ったので枚数も一倍あります。撮るのに楽でないほうが仕上がった時に開放感があるのは、神輿を担ぐ気分に似ているのかもしれませんね。

この一週間で、ざっと一月分のアクセスとなりました。ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。



笠神社大祭2014 リアルタイム#23 の最前列の等倍アップです。

こんな細部まで写っているんですが、
たった一枚で80MBもある驚異のファイルサイズ、
でっかいプリントで見てみたいものです。