笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2014-01-16

サンドバッグではないのだから

そこでは携帯電話を使わないように、といわれているATMですが、
オレオレ詐欺が相変わらず後をたたないことを思えば、いきおい
厳しいマナーともいえないでしょう。

そんなATMで、昼ごろ入金の準備をしていると、中がなんだか
騒然としています。これから窓口に行こうというのに、なんとも
物々しい様子...。あらぬ事態が頭をよぎります。

で、何が起きているのか、恐る恐る中をのぞいてみると
...ああ、よかった、ご婦人が窓口で、金利やサービスの不満を
とうとうと述べているのでした、ホッ。

ご本人は、お金の事ならばと、一生懸命なんでしょうが、声だけ聞いてると
行員を脅迫をしてるようでした。

そんな気持ちも分からないではないですが、声色も場所によりけり、ですね。