笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2013-08-01

笠岡魚市場横まで娘と

朝方、下の娘が「海まで散歩したい」というので、
一番近い岸辺の魚市場横まで、てくてくと。




かといって砂浜があるわけではないのですが、降りることができる海岸は
この辺りしかないです。カキ殻が山のように積もっていますね~。


手前に実は階段があります。はしごじゃないよ・笑

一人でいける場所でないので、冬に散歩したときから、今度は潮が低いときに
行ってみたいと、思っていたようです。

カニもうまく捕まえました~

この前も海岸クリーン作戦に行ったばかりなのですが、このあたりもたまには
みんなで拾ったほうがいいんじゃないのかなぁ...。でも、駐車場や足元の悪さがネックかも。



花火大会が済んだ後ですが、ちょっと残念でした。