笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-05-17

朝から粗大ゴミ出し

時々大きなゴミを出さなくてはならないのは、我が家に限らないでしょう。
お店と自宅あわせて、軽トラック2台分にもなりました。


でも、断捨離とは違うんですよ。モノに対する執着を捨ててる
つもりではないから。

かの言葉に甘えてるのは、単にへいぜい片づけをしていないだけで
実はモノを粗末にしている言い訳じゃないかなぁ。

とことん使い倒してやるのが、僕はやはり好きです。

そうはいっても、どうしていいのか身動きつかなくなったら、
うちでは、シルバー人材センターにお願いして、運び出して
いただいてます。

お年なんぞもろともしないパワフルな皆さんに、助けられてます。

笠岡だとコチラ↓

公益社団法人 笠岡市シルバー人材センター 


解体中のRoland MKB-1000 合掌。