笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2012-05-14

カブニの遠足 頂上はまぁだだよー 前編

カブニの仲間の希望者(山や虫が苦手という人にはゴメンナサイ) で
延期していた応神山歩きへいよいよ出発。

笠岡放送オンエアも迫った、先週の土曜日。
晴天に恵まれ、親子10余人で、気ままに登って来ました。

ルートは先日下見した三愛園直登ルートで一気に登り、
尾根伝いに八畳岩~展望台~三愛園車道ルートで下山、
の予定どおりでした。まあ、子どもと遊びながらのことですから
3時間余りの所要時間になりました。

それでは、はじまり、はじまり~。

タケノコに大喜びの藪からスタート
丸太の橋がハイキング気分をもりあげる
立ちはだかる岩に一同興奮!
フウフウ登ると眼下はいっぺんに開け始める
ああっ、頂上~ 笑顔がこぼれます
一週間前にできた看板と。 応神山の風車さんにリスペクト。
少し下ると西方面も開け始める
おーいまだかい、と大人たちを振り返る


(続くぅ)