笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2011-01-03

がんばれカニクリームコロッケ

27年ぶりに、カニクリームコロッケをつくりました。

いい缶詰がいただけたので、いつかいつかと思いながらも、
なかなか手がつかず、とうとう年を越してしまいました。 

具を炒めて、ホワイトソースを作って、あわせるところまでは
うまくいったんですけどねぇ...。














衣のつけ方と、揚げる温度に難あり。
味はよかったんですが、見栄えがあまりに悪いなぁ。 

美味しいといって、よろこんで食べてくれたみんなに、感謝です。
また、機会があったらトライします...。