笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2023-12-01

たいをやいた

 

2023/11/30-19:36:01

たいやきやいた(←おぼえてるかな)ではないよ^^ 昨晩は釣れたばっかりの鯛をいただいたので、晩御飯はこちらを焼きました。

ガスグリルで焼き始めるとすぐに焦げた匂いがし始めて、あれれ どうしたことか とガラス越しに見てみると、とてもふっくら肥えている魚体のために、ヒレがほぼほぼ火に近づいて燃えていたのでした苦笑

ということで、前びれは見事にありませんが、旨い鯛が焼けたことは間違いないです。塩?そんなものはいらないほど、身の味が濃厚でしたよ~



海老で鯛を釣るではないが、アキアミも炊きましたぜ。

2023/11/30-19:02:12