笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2022-04-03

伏越跨道橋(通称おかげ橋)の開通前日祭

 

1997/03/23

岡山県道60号倉敷笠岡線 伏越跨道橋(通称おかげ橋)の開通前日祭の様子、当時いただいた写真です(どこから撮ったというのでしょう謎)。正式な完成記念式は固い式として、開通式があったのですが、その前に「市民がその完成を心から祝う場が欲しい」という希望をあげたのは、実は私の母です。

橋の上は人だらけ、後にも先にも、一度にこんなに沢山人が通ったことはないと思いますね笑

笠岡市制70周年行事でパネル展示が行われるそうで、今日はその提供できる写真を探していました。