笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2020-12-28

re-four-thirds


今からOlympus OM-D E-M1(初代)、です。

全く予定していなかったのですが、1000ショットに満たないOM-D E-M1に行き当たってしまい、購入。本日届いて、数ショットです。なので、そのまま まだ1000枚に到達していない、という。

LUMIX DMC-G6の写真画像には、やはり満足できず、APS-C機を複数使い分けていました。かといって、いくつかのレンズと、マウントアダプターがあるというのに、動画の撮影以外に使っていないというのは、あまりに惜しい...。

GHシリーズは動画にさらに特化していく方向なんでしょうが、高価格に見合った写真画像も合わせて見せてくれているとは、思えないのです。

ということで、少しモデルとしては古くなってきているものの、E-M1に目が向きました。少々過小評価していたOM-D、なかなかの好漢ですね。マイクロフォーサーズ、もう一度。