笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2019-09-09

行こう909

鍵盤がWholetoneの設定になっていますね

今日は9/9なので、909の日、というのが普通の進行なんですが、TR-909の実機を手放したぼくは、もはやそこには帰らないと思いますので、こんな日もKORGで^^

色々な旧製品のリイシューを連投してくるRoland、もちろん気にならないではないですが、こじんまりまとめる中で(Jupiter-Xなんかにしても)引っ掛かりがどんどんなくなっている気がします。

写真は、iPhone5SにインストールしたiWavestation、ガジェットになってもオリジナルにできなかった様々な操作性が投入されていて、こうなるとハードウェアのWavestationを使おうとはやはり思えません。まあベクターのジョイスティックは恋しいですが、なにか他のコントローラを当ててもいいですし...

変わっていくもの、捨てていくものを選びながら、ライブの準備は続いています。