笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2019-03-19

加工室を有線LANに

日曜日の不在の間に、友人から長尺のLANケーブルをいただきました。測ってはいないのですが、たぶん10メートル。CAT7のフラットタイプでとても取り回しがよく、さっそくセットしてみました。



独立した「島」になっている加工室のPCを、有線化したいなぁとは前から考えていたのですが、目立ちにくいルートがなかなか決まらなくて、懸案となっていました。


2階から引き回すのが配線が一番目立たないので、階段の端を使って通してみました。薄いせいもあって、数か所テープで止めるだけでピッタリ決まりました。

シンプルな有線接続で安定性がアップです。