笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-12-07

HP Stream 11 の印象

r016TUです

使用感はほぼなく、Win10 HomeのOSくらいのお値段で入手しました。

重い処理をさせなければ、メモリ2GB eMMC32GBでも外仕事で対応しなければならない用事は、大概こなれるように思います。

外付けのSSDをつなぎ(アップデートのワークスペース確保にこれは必須)、最新アップデートまで無事こぎつけました。Windows.oldを削除した結果は残り10GB程度の空き容量で、写真編集に必要なアプリを次々にインストールできました。

128GBのSDXCカードを常駐させたので、スキャンしたPDFやiTunesもキレイに収まり、本体のeMMCはなお余裕があります。

過度な要求をしなければ、安くスタイリッシュで軽い。「タブレットにキーボードつけたくらい」という見方もありますが、非力なAtomのネットブックより断然キリリと使えると思います。

HPらしい良心的なサブノートとして、おすすめできます。

百均のA4ファイルケースにピッタリ収まり過ぎ