笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-12-21

David Sylvian - Red Guitar

 

「ぼくには、特別な生活の仕方なんかない。 ただ、ぼくが使うであろう基本的な手だてだけ。 きみにきかれたら、こう答えようか。 何年も前から、こんな具合だと。 ぼくは赤いギターを弾く。 それは、生身の情熱。 ぼくの強固な意志。 きみは、こころの中で、色んな問題にぶつかるだろう。 生きていくことのむつかしさは、ぼくも知っている。  きいても構わないよ。 なぜ、ぼくが望まれているときに、「事」を果たさないでいるのか。 きみにきかれたら、こう答えようか。 何年も前から、こんな具合だと。」(1984)