笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-09-23

なかよしトンネルを抜けて

2018/09/23-09:09:35

運動会の日が近づいてきました。撮らせていただくことが決まったので、こちらに初めてカメラを向けました。

保育園と小学校の間の短い期間に一年だけ通った幼稚園(そういう世代ですので:)、以来記憶にある限りでは、一度も訪ねていないと思います。

食が細かったので(今では考えられないことですが)、苦手な弁当のおかずを残して食べ切るまで、昼休みの時間もなく別室でジリジリ待たれたことは、とても恐怖でした。もうそうなると、食べられるものでもとてもムリ、往時の教室での思い出というと、ただのこれ一つしか残っていないです。

いまではその建物もなく、トンネルの向こうには、その当時あったかなかったかも定かでない太い木が、枝を支えています。