笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-09-21

オーク往来

Emagic Unitor8

昨晩は少し久しぶりに、某(何が・笑)オークションで小物を落札しました。

少し間を開けると相場感が結構変わっていて、思わぬ安価落札となりニンマリでした。デジマートからヤフオクに皆さんが移動したときも、ひところ大きな相場の変動がありました。この度の影武者は、やはりメルカリなのでしょう。

買う立場で言えば、落札価格の不安定さと落ち着かないまま落札を待つ根気は、少し過去のものになってきましたし、売る立場なら、スマホ主体となっていくシンプルな出品手続きに支えられた個人取引が新興勢力に流れていくのは、ごく自然に感じます。とはいえ、ヤフーのフローの改善も目覚ましく、王者にも油断できないライバルができて、いい影響を感じます。

さて、写真のお品は、かつて所有していたものを2011/2に売却したもの。最近でもMIDI-Sync信号のパラ化に使うと安定動作するので、重宝(使いやすいPanicボタンが安心)。今ならそうして全く違った使い方をするので、そのまま持っておいても良さげですが(苦笑)、当時はまだ高値が付きましたので、それはそれでうまく回せて良かったか...