笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2018-01-29

見たままに



なんでも昭和38年以来の寒波なのだそうで、堪えるのはあたりまえとしても、このインフルエンザの流行はどうしたものでしょう。病欠の専務も今日はなんとか復活、3日間の一人での店番もやっと終わり、週明けということもあり、次々と外回りを片付けました。

デイケアから戻った母の表情が乏しいのが気になります。単に寒いからならいいのですが。

窓際はまだまだ明るいです。暖かくはないものの日は確実に長くなりましたね。2日後に皆既月食を控えた月が、冬木立とカラスの上にのぼってきました。せっかくなら晴れるといいですね。