笠岡市 めがねと補聴器専門店・ツザキが お店の日常と 小さなまちでの活動などを綴ります

2016-04-05

協助員2年目



午前中、“交通警察協助員”の任命式(毎年あります)で、笠岡警察署へ向かいました。


これからずっと、桜の花が咲く頃という季節感になるわけです。ほとんど同じ顔ぶれですが、定年を迎えられる方もいらっしゃって、そうして少しずつ変わっていくようです。

地区地区で取り組みは違う様子で、決まった日に出られるところもあれば、ほぼ毎日動かれている方もいらっしゃいます。

お世話になった、つ・さんも、転勤になりました。ずいぶん悩みも聞いていただきましたが、提案もしっかり聞き漏らさず叶えてくださって、とても感謝しています。


昨年度は自他ともに体調が安定せず、何度か休んだ日もありますが、皆さんの頑張っておられる様子に、やはり励まされました。よっし!

半袖シャツも、追加でいただけました。このシャツが街に登場するのは、きっともう夏休みも近い、眩しい頃なのでしょうね...。